ただくだけじゃない、
あなたのきがいを作れる場所

いままでずっと仕事一筋で頑張ってきたけれど、退職してしまってつまらない日々を過ごしていませんか?

趣味がなかったり、お友達や家族と疎遠になってしまって寂しいと感じていませんか?

シルバー人材センターは、あなたが今まで培ってきた人生を必要としています。

シルバー人材センターの会員になって、これからの人生を豊かにしていきませんか?

みんなしく働いています!

シルバー人材センターは『自主・自立、協働・共助』の理念のもと、会員自らがセンター事業に参画し、考え、行動しています。

また、会員同士は相手を思いやり、助け合いながら仕事の完成を目指しています。

初めてのお仕事で不安があっても大丈夫。

作業は、ベテラン作業員とチームを組んで行うので安心してください。 先輩が優しく丁寧に教えてくれます。

技術が必要なお仕事の講習会や安全に働くために応急手当ての講習会などもあります。

睦会もたくさんあります

春・秋の日帰り旅行、囲碁・将棋、カラオケ部会をはじめ、パソコン・ゴルフなどの同好会があります。

シルバー人材センターは仕事をするだけではなく、気の合う仲間や趣味を見つけることのできる”生きがいづくり”ができる場所です。

地域の老人クラブのような高齢者同士の交流や健康づくりの場所を求めている方にもおすすめです。

仕事をして、趣味を謳歌して、 生活を豊かに。

自信のあるお仕事の経験がなくても丈夫!

現在益子町シルバー人材センターでは、特に以下のような経験をお持ちの方を募集しています。

  • 植木の剪定
  • 草刈り作業
  • 草むしり作業
  • 農作業の経験者

もちろんその他にも、受付事務や襖張り・清掃業務・家事援助などさまざまなお仕事の経験者の方を募集しています。自信のあるお仕事の経験がなくても大丈夫です。働きたい気持ちがあれば、あなたに合ったお仕事が必ずあります。一度当センターまでご相談ください。

会員の

趣味と両立して働けます!

出口 幸雄さん

62歳まで会社勤めをした後、少しでも小遣い稼ぎになればとの思いで入会しました。初めは働き方や一緒に作業する人も会社の時とは違うので戸惑いましたが、皆優しく丁寧に教えてくれたお陰で未経験の仕事でもなんとかやりきることができました。

私の趣味はソフトボールで年に数回行われる大会に出るため練習に汗を流しております。これからも大好きなソフトボールとシルバーの仕事を両立し、充実した日々を送れるよう頑張っていきたいと思います。

地域貢献できています!

森井 恵美子さん

益子に移住して20年以上、仕事を引退して好きな趣味に明け暮れていた日々、ふと思うと益子のことを何も知らない自分に気づきました。目にとまったシルバー人材のパンフレット。

“これだ!”地域のお役に立つには一番良いと思い即入会、翌日には仕事が決まりビックリ!最初の仕事は「選挙の立会人」でした。今は月に一週間ほど無理なく趣味と両立ができ充実しています。皆さん良い方で、とても勉強になります。町の事もわかり一石二鳥です。これからも地域、社会の発展の為に頑張ります。

お気軽にお問い合わせください。0285-70-1113受付時間 8:30 - 17:17[ 土日・祝日除く ]